施設玄関の引き戸をそのまま自動ドアに|埼玉県川越市

工事のポイント

  • スポーツ施設の玄関引き戸を自動ドア
  • 虫の侵入対策にも自動ドアは有効

スポーツ施設の玄関引き戸を自動ドア

今回は埼玉県川越市でテニススクールやヨガスタジオなどを運営されている法人さまからご依頼です。

施設玄関の引き戸が両引き戸で、まだ新品に近いが、滑りすぎて、ドアが開いたままになってしまうとのことでした。

たしかにそうなのです。

ドアが重すぎる、というご相談のほうが多いのでが、ドアが軽すぎて、しっかりしめると、跳ね返って開いてしまう、そんなお悩みもよくいたたきます。

写真ではわかりづらいのですが、施設自体が数年前に新築したばかりで、ドアもまだまだ新しいです。

戸車も適正で、非常によくすべります。ただ、滑りすぎるんですよね。

見ての通り、二つのドアをしっかりと中央で閉め切らないと、少し開いてしまいます。

虫の侵入対策にも自動ドアは有効

ご依頼いただいた施設は。川越市の郊外にあり、緑が多い地域です。

近くに大き市民公園もあり、開けっ放しにすると虫が侵入するとのことでした。

たしかに、自動ドアは開くだけでなく、確実に閉め切る、ということにも有効です。

ということで早速工事をさせていただきました。

中央から左右にひき分けるスライドドアを「両引き」といいますが、後付け自動ドアでもこれは可能です。

ドアの自動ドア化についてお悩みのかたは、お気軽にお問合せください。

お見積りのための現地調査は無料です。

自動ドア導入をご検討の場合は、ぜひファースト・レイズにお声がけください。

施工込みの後付け自動ドアFAS07の対応範囲は関東全域、山梨県、静岡県と愛知県の一部です。

現地調査は無料で承ります。


FAS07の詳しい製品情報はこちらから


株式会社ファースト・レイズCEO

この記事を書いた人

株式会社ファースト・レイズ代表・八木幹夫。2級建築施工管理技士。日本電産サーボ株式会社にて自動ドアなどの産業機器向けモーターの技術営業を5年経験した後、株式会社ファースト・レイズを設立。後付けに特化した自動ドアの開発・施工販売をしています。趣味はドライブ、アウトドア、読書、車いじり。

お問い合わせ・
お見積もり・ご相談

しつこい電話営業などはしない
ことをお約束いたします。
ちょっとしたことでもお気軽に

お問い合わせください。

施工対象エリア:東京・神奈川・埼玉・群馬・栃木・茨城・千葉・山梨・静岡
※それ以外の地域の場合はご相談ください。出張費別でご対応できる地域もございます。

店舗のドアを後付けで自動ドアにしたほかの事例